伊藤浩一のパソコン日記2001年12月


topに戻る/ HELP(過去の日記のINDEX)へ行く
01/12/31

今年1年お世話になりました

01/12/28

Clie T-400を購入

01/12/27

クリエに悩む

01/12/26

Visorダウンでクリエが欲しい

01/12/25

Visorの電池がもたない

サイトウさんよりメールを頂きました。掲載許可を頂いたので紹介します。

こんにちは、サイトウです。伊藤さんはVisorで更新をなさってるんですよね。問題なく接続できていますか?私も、伊藤さんの日記に影響され、SnapNTypeをVisorプラチナに接続、簡単な更新作業はこれでしようかと思ったのですが、いかんせん電池が持ちません。 通信はハギワラシスコムのアダプタにTDKのAirH"で行っているのですが電圧の問題なのか、新しいアルカリ電池を入れた直後に1回だけ通信ができ、その後は全くつながらないという状況です。 Visorは他にプリズムとエッジを持ってるので、プリズムで試したのですがこれもフル充電で2,3回の接続が限度です。プリズムの場合は最悪、充電しながら通信はできますが、これではモバイル通信というわけにはいきません(^^;私は機械が大好きで、今はPSION 5mxProにかなり心ひかれています。 PSIONは「7」を使ったことがあるのですが、あのギミックキーボードはかなりツボです。ただ、通信環境が弱いのがネックです。

メールありがとうございます。私のVisor Deluxeでは、アルカリ電池:一日10回のメールチェックとネット巡回で1日間、ニッケル水素充電電池:同じ条件で2日間という感じですね。プリズムでそれだけしか持たないのはショックですねえ。PSION 5mxProはいいですよね。あれでホームページ更新ができれば使ってみたいです。

01/12/21

WindowsとMacのメモリ増設

01/12/20

パソコンから異音

01/12/19

大企業のDMに怒り

01/12/18

Linux Zaurusが欲しいなあ

01/12/17

ウィルスの嵐

01/12/14

最強Visor伝説5

01/12/13

最強Visor伝説4

01/12/12

残念なPocketGear発売延期

01/12/11

最強Visor伝説3

01/12/10

最強Visor伝説2

01/12/07

最強Visor伝説

01/12/06

iPAQのミニACが壊れた

01/12/05

Visorで十分ですね

01/12/04

BizTechにコラム2本掲載

01/12/03

Visorの復活


パソコン日記2001年11月へ行く/ HELP(過去の日記のINDEX)へ行く